月: 2021年12月

ストレス耐性が要になる!?ストレスを遠ざける方法ストレス耐性が要になる!?ストレスを遠ざける方法

ストレス耐性を向上させるための方法ストレスは消化器官や免疫力などに悪影響を与えるので、健康維持のためにも過剰なストレスは避けなくてはいけません。ストレスとネガティブな感情は連動しており、ネガティブな思考に陥りやすい人ほどストレスを蓄えます。人の顔色ばかり気にしている人、我慢することが多い人、人の欠点…

運動が逆効果になることも!?効率よくストレスを解消するコツ運動が逆効果になることも!?効率よくストレスを解消するコツ

運動によるストレス解消法で失敗しないために運動がストレス解消法として優れているのは昔からよく知られています。ただし運動なら何でもよいわけではなく、心地よい疲労感を得られるメニューを選ぶことが大切です。ハードな運動をすれば一時的にストレスを忘れられますが、あくまで一時的な影響でしかありません。翌朝に疲…

ストレス解消法にはどのような手段があるの?ストレス解消法にはどのような手段があるの?

体を動かしてリフレッシュ!ストレスを抱えていると気分が落ち込み、体を動かすのも億劫になります。じっとしてひたすら考え事をしていると、心身ともに消耗してストレスは溜まる一方です。体をこまめに動かせば、ストレスによる緊張でこわばった筋肉がほぐれて、しっかりとリフレッシュすることができます。がっつりと運動…